
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ ポチお願いしますお(^q^)

レース紅茶染め!

やあ!

昨日は日勤でした
めっちゃ疲れたorz

疲れすぎて、ご飯食べてからリビングのソファでずっと寝てたw
どうやらそこが一番わたしの体の休まるところらしい(´ω`)
そーゆう専門の先生が言ってた!風水的な?
「そこでよく娘が寝てないか?その時は起こさんと寝かしといたって」ってw
わたしは直接聞いてないからよくわからんけど(´ω`)
ほんで、わたしの部屋は一番あかんってw
「娘が腰痛いって言うてないか?」って聞かれたんやって
確かに、起きたときめっちゃ腰痛い…
何せこの部屋で寝てると疲れが取れんねんてwその通りw



まあそれは置いといて

一昨日!休みやったので、届いたレースを早速紅茶染めしてみた



一番下のはしてないけどw
はしごレースって可愛くてつい買っちゃうよね(´ω`)

んでま、とりあえず紅茶の液を作る!



紅茶だけやと赤ぽくなるらしく、たまねぎの皮も入れるといいって書いてたので
とりあえずペリペリめくって入れてみましたw

沸騰したら塩投入
塩が溶けたらレースも投入
レースはお湯に浸してから入れるといいらしい!



箸でかき混ぜながら20分くらいは煮たかな
したら、こんな感じ



ほんで、すすいで干す!



乾いたの取り込んで、元のレースと比較してみた



なんかええ感じやない?(´ω`)
下のレースちょっと縮んだけどw
でもなかなか良い色合い!希望通り!

初めてにしては上出来(´ω`)
あとは生地買ってきたらいいだけやな(´ω`)

26日夜勤明けでお給料日やから、ユザワヤ行こうかなw
ほんで土日と連休やから、進められるよな!そうしよう!

うふふ、わくわくする~

さて今日は夜勤!
そろそろ寝ようかしら


ほな股(´ω`)ノシ
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ ポチお願いしますお(^q^)

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Search form
Archive
04  03  04  11  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  06 
Category
Tunabe
写真とか何か
Counter
Link

